猫とおじさん

猫にいいこと人にいいこと

②うちの猫はチキンアレルギー

f:id:cucu5670:20230919131017j:image

【アレルギー持ちのふぅくん(9)】

 

ロイヤルカナンで効果を実感しつつも、これ以上太らせるわけにはいかないので…笑

半年ほど使用したのち、さらなる良さげなナチュラルフードを探しまくりました!

 

 

次に行き着いたのはこちら。

ナチュラルバランスの

サーモン&チックピーフォーミュラです

f:id:cucu5670:20230919135627j:image

https://a.r10.to/hUyMEk

 

動物性のものはサーモンのみ使用されています。

グラインフリーなので小麦粉アレルギーの猫ちゃんにもご利用頂けると思います。

ちなみに『チックピー』とはひよこ豆の事だそうです。

 

【良かったと思うところ】

・カロリーが100gあたり337Kcalなので、今までのフードと変わらない与え方ができます。

・食いつき良かったです。もともと魚好きな猫なので、原材料のサーモンが良かったのかしら。

・こちらもアレルギーは全く出ませんでした。

 

【気をつけたいところ】

・お値段が少し張ります💧ウチはよく食べる子なので、今までと同じ与え方だと一袋あっという間になくなりました笑

それなりの食欲の猫ちゃんなら、そこまで心配なさらなくてもいいかと思います。

・うちと同じくよく食べる子の場合は、ドライだけでなく合間に『原材料が魚のみのウェットフード』などを与えて調整してあげて下さい♪

 

f:id:cucu5670:20230919141626j:image