猫とおじさん

猫にいいこと人にいいこと

③うちの猫はチキンアレルギー

f:id:cucu5670:20230919141910j:image

【アレルギー持ちのふぅくん(9)】

 

低分子プロテインからサーモン&チックピーに変えて一年ほど経って、コロナ禍になりました。

 

アタシの仕事と共に収入が減ってしまい、猫には申し訳ないけどできればもうちょい安いフードに変えたいなぁ…と思い、再びフード探しが始まりました😤

 

そこで見つけたのがこちら

 

ナチュラルバランスの

サーモン&グリーンピースです

f:id:cucu5670:20230919143010j:image

https://a.r10.to/hNf5jv

 

 

ロシアの戦争のせいで、初めて買った時よりも1000円くらい高くなってしまいましたが、

それでもまだ安い部類に入る商品だと思います。

 

【良かったと思うところ】

・アレルゲンが含まれていないので、チキン以外のアレルギーを待つ猫ちゃんにも🆗👌

・グレインフリーで粗繊維の量も充分なので、

お腹が弱い子にもお試し頂けると思います。

・前述した通り値段が安くて助かります笑

 

【気をつけたいところ】

ナチュラルバランスのサーモン&チックピー

よりも油分多め、カロリーもやや高めです。

・こちらも非常に食いつきが良いため、

与える量に注意が必要です。

・袋にチャックは付いておりません。

いわゆるドッグフードなどで見るような紙製の

大きな袋です。小分けもされておりませんので、湿気や高温など、保存状態に気をつけて下さい。

 

 

 

うちは今もこのフードを使っております。

また新しい良さげなフードを見つけたら試してみたいと思っております。

 

皆さんの猫ちゃんが、健やかで過ごせますように。

 

 

  〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

・フードまとめ・

 

 

ロイヤルカナン

食事療法食猫用 低分子プロテイン ドライ

f:id:cucu5670:20230919144907j:image

https://a.r10.to/hYZwZq

 

 

 

ナチュラルバランス

サーモン&チックピーフォーミュラ

f:id:cucu5670:20230919144953j:image

https://a.r10.to/hUyMEk

 

 

 

ナチュラルバランス

サーモン&グリーンピース

f:id:cucu5670:20230919145027j:image

https://a.r10.to/hNf5jv